Js'ken System[皮革レザークラフト染色製造・.銀と真鍮加工.着物やクラフト市出店など]in茨城県石岡市

茨城県石岡市の工房にてレトロ&ポップをテーマに真鍮・シルバー925などに刻印を打ち込みブレスやリング・ネックレスを製作。海外コインを輸入してオリジナルコンチョ製作。レザーを染料を使ってオリジナルのカラー・模様を染色、革小物やバッグ,靴,財布などをハンドメイドにて製作しています。

2017年3月5日更新【現在、たくさんの注文をいただいており当分の間旧商品の制作・オーダーメイドは中止させていただきます。】

glossybuttons.gif glossybuttonsa.gif glossybuttonsr.gif

2008年03月22日

デニムボトムの裾上げ,洋服のサイズ直し,丈つめ,古着のリメイクショップ

貰い物の古着や長年収納していた洋服などもったいなくて捨てられない物も多く、再利用するため古着を丈つめ,サイズ直し,裾上げして新しく買わずに済めば一番ですね!

古着屋でジーンズやボトムを買うと裾上げが出来ない所が多く自分で裾あげ出来ない時は大変困りました。

当時利用していたお店を紹介します。
洋服お直し専門店→茨城県石岡市東石岡5-2-35 (東石岡店0299-27-0040日曜定休) 

デニムジーンズの裾上げが500円となっております。
裾上げに行ったときジーンズの破れの裏当てリメイクについて聞いてきました。裏当ての生地持込で1500円だそうです。オリジナルのリメイクジーンズも可能ですね! By Js'ken
デニムボトムの裾上げ,洋服のサイズ直し,丈つめ,古着のリメイクショップ
≪茨城県内の裾上げ,サイズ直しショップ≫

茨城県水戸市千波町736-1 (水戸千波店029-305-8512 無休)
茨城県水戸市南町3-3-51 第2竹脇ビル1階 (水戸南町店029-302-9977無休)
茨城県水戸市城南3丁目12-8 (水戸城南店029-228-4171無休)
茨城県水戸市姫子2-1671-10 (水戸赤塚駅南口店029-255-2062無休) 
茨城県水戸市袴塚3丁目12-10 (水戸茨城大学前店029-226-0633無休) 
茨城県那珂市菅谷2701 (那珂市菅谷店029-295-1866日曜定休)
茨城県ひたちなか市東大島1-18-1浜道ビル (勝田店029-271-1259無休) 
茨城県鹿嶋市鉢形1526-3 サンポート1F (鹿嶋店0299-82-4833無休) 
茨城県つくば市竹園1-10-1(つくば竹園店0298-55-0704)
茨城県西茨城郡友部町住吉1364-1 (伊勢甚友部スクエアー店0296-78-5055 無休)
茨城県石岡市東石岡5-2-35 (東石岡店0299-27-0040日曜定休) 
posted by nakajima@Js'ken at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Js'ken,営業報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Silver950キュービックジルコニア爪止めブレスレット&携帯ストラップ

キュービックジルコニアブレスレット&携帯ストラップ&ハートチェーンです。
素材は、
地金⇒シルバー(Silver950)
石⇒キュービックジルコニアのダイアモンドカット(ラウンドブリリアントカット)の爪止め
チェーン⇒ハートのチェーン20cm
キュービックジルコニア,シルバーブレス
普段はハートのブレスレット&携帯ストラップ
オシャレに決める時は、キュービックジルコニアブレスレット
仕事の時は、携帯ストラップに収納ぴかぴか(新しい)
このシルバーアクセサリーは3分割できるため使い方の幅はかなり多いと思います。Byken
posted by nakajima@Js'ken at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★シルバー925,真鍮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

手作り朝マフィンとジャガイモ包みフランスパン

今回の手作りパンは生地にバジルを練り込んだイングリッシュマフィンです。ホームベーカリーを購入する前は市販品のマフィンを使っていたのですが、自分で手作りすると好みのスパイス,香草を入れられるのでオリジナルレシピとして増やしていきたいですな!

写真レタッチテーマはマック風のチラシでデザインしてみました。『朝マフィン魚肉ハンバーガー』もちろんハンバーグも自作でゴザイマス。これで朝にカプチーノ&エスプレッソマシンでカプチーノを飲んだりしたら仕事には行けませんな(笑)
ハンドメイド,イングリッシュマフィン,フランスパン
今年の茨城はジャガイモが豊作のようで食べても食べてもキリがありません。ジャガイモ好きなのでこれほど喜ばしい事は無いのですがそろそろジャガイモレシピに困り始めた次第です。

ジャガイモは、こふき芋で塩コショウが一番美味しいと思っているのですがさすがに毎回だと飽きます。今回は小麦胚芽の香りをつけた甘めのパン生地で甘醤油で煮込んだジャガイモを包みました!
想像どうりパン生地の外側はカリカリで噛み応えのある食感のフランスパン状になり、中身は柔らかいジャガイモの食感で良い感じに出来上がりました。 By Js'ken
posted by nakajima@Js'ken at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Js'ken,営業報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

珪藻土ペイント,ローラーバケ仕上げ研修会

今回は珪藻土ペイントの研修会へ行ってきました。通常の珪藻土を塗装するには左官のコテ仕上げが一般的です。

ですが、ペンキ屋が塗装する時に使うローラーバケでも仕上られる珪藻土が新発売されると言う事で作業工程を含め使い方の説明会です。

珪藻土は天然素材を使った健康に良い素材なのでオススメです!
珪藻土塗装,ローラーバケ仕上
通常、塗装では金や銀の光沢素材は塗装しにくくムラになりやすいので敬遠されがちです。

さらに、珪藻土の上に通常の塗料を塗ってしまうと健康に良い効果が消えてしまうのですがこのゴールド塗料は機能を妨害せずキレイに仕上がるので良かったです。 By Js'ken
posted by nakajima@Js'ken at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) |  エージングペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

事務所,工房のリフォーム工事

工房・事務所内部、内装リフォームが始まりました。

この工房,事務所は塗装サンプル作り、一部に革製品・銀製品加工スペースがあり接客の場所でもあります。今回の目的は内装リフォームの見本や作業,来客スペースの確保です。

作業や仕事の合理化のために以前より企画していたのですがようやく始まりました。
事務所,工房リフォーム工事.jpg
大量かつ大きい皮革レザーを収納しなければなりませんし、防音,防震対策もしなければなりません。

さらに希望を言えば、写真撮影スタジオ,塗装換気ブース,彫金の耐火設備などなど徐々に進めていこうと思います! By Js'ken
Byken
posted by nakajima@Js'ken at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★Js'ken,営業報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夏用レザーサンダル製作,素染め革と靴底クレープ

茨城の今の季節は雨や雪で底部分が削れ百均サンダルでは滑ります。春夏を見越してレザーサンダル作りに挑戦しようと自己流で3足ほど作ってみた。

以前試作した革底のサンダルは滑りやすく、長い間歩いていると足の裏が衝撃で痛くなってくる物でした。
レザーサンダルの完成品.jpg
今回の試作レザーサンダルは歩く衝撃をゴム素材で吸収してみようと言う事で、革の靴底を滑り止め効果のあるクレープゴム靴底に変更。

自己流で作っていても成長度がたかが知れるので、靴作りの工房へ勉強に行ってみようと思います。 By Js'ken
posted by nakajima@Js'ken at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) |  靴のリメイク・サンダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする