Js'ken System[皮革レザークラフト染色製造・.銀と真鍮加工.着物やクラフト市出店など]in茨城県石岡市

茨城県石岡市の工房にてレトロ&ポップをテーマに真鍮・シルバー925などに刻印を打ち込みブレスやリング・ネックレスを製作。海外コインを輸入してオリジナルコンチョ製作。レザーを染料を使ってオリジナルのカラー・模様を染色、革小物やバッグ,靴,財布などをハンドメイドにて製作しています。

2017年3月5日更新【現在、たくさんの注文をいただいており当分の間旧商品の制作・オーダーメイドは中止させていただきます。】

glossybuttons.gif glossybuttonsa.gif glossybuttonsat.gif glossybuttonsr.gif

2008年04月29日

黄ばんだ古着,洋服を漂白剤で新品に/エッセンシャルオイルで香り付け

古着は古ぼけた感じが好きと言う人も多いと思います。古着で服は購入しているのでキレイになるものはしてしまいましょう!この前、古着で買ったワークシャツが白でかなり黄ばんでいたので、自分の古着まとめて一括漂白しました。基本的に古着は付け置き漂白しております。除菌も出来るので臭い消しにもピッタリです。(色柄物とは分けて)

漂白洗濯後はシワ伸ばしのためにも一度はノリで形付けアイロンがけをします。襟・袖(カフス)・前ボタンがしっかり形が付いていればOKでは無いでしょうか!
古着黄ばみ除去,漂白,香りつけアイロン
利用機会がとても多い手作り石鹸,手作りコスメ材料として使用される天然エッセンシャルオイル。冬の乾燥する季節にスプレーボトルに、水とエッセンシャルオイルを混ぜて部屋中に振りまいたりすれば加湿効果とアロマ効果があります。

夏はお風呂の入浴剤,シャンプー,ボディーソープなどに混ぜると好みの香りになります。水やノリにエッセンシャルオイルを混ぜてアイロンスムーサーとして使用すると古着のシャツが良い香りに包まれます。

アイロンスムーサーに使用した場合は洗濯したシャツなどにエッセンシャルオイルの香りが付いてしばらく持続しています。保険として目立たない部分に試しがけをしてください。余り物の香水でも代用可能なので一度試してみてください! By Js'ken
posted by nakajima@Js'ken at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) |  リメイク古着,洋裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

本革製ファイルや雑誌の収納にマガジンラック/型押し革のティッシュボックス

レザークラフトの素染め・カラーリングは7年前から使っている方法で、今となっては物珍しくも無く作風のシステム改善が必要でした。

去年の年末より以前の作風を変更かつ改善を進めてまいったのでありますが、ようやく雷とゲリラ雨の多い茨城で8月中盤出口が見えてまいりました。

レザークラフト製品は久々ですが、この顔料吹付の革製マガジンラック雑誌やファイルの卓上収納に使っていただければ幸いです。
レザーティッシュボックス,マ.jpg
ヌメ革のシンプルなティッシュボックスを作ったのが19歳のころでした。26歳の今現在の能力で型押しの革ティッシュボックスを作ってみました。
第2弾は結構いい感じにバージョンアップしたように思います。

今回販売用に5個作ったけどもうすでに手元にサンプル用1個しかない。

染色はお客さんのお好みの色で染める事が可能で、使用範囲は壁にかけられ車にもかけられるようにしてあります。 By Js'ken

posted by nakajima@Js'ken at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ★レザークラフト,皮革 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

合成皮革でソファー張替え修理,模様変え可能!

今回はwill(犬)に噛み破られたソファーベットの張替え修理を行いました。室内壁塗装で模様替えした時に取り外し可能で洗濯も可能になっております。

ソファーが古くなったら布生地などで被う事が多いと思います。その時の難点としてはソファーカバーがずり落ち面倒になってきますな!
その改善策としてソファーベットの上部と下部のみレザークラフト用のボタンホックで留められるようになっています。新しいソファー生地が複数有る場合は気分によって付け替えても良さそうですな。
ソファー張替え修理,合成皮革.jpg
本革のレザーで張り替える前に試作としてやってみました。新たな家具修理スキル開拓できそうな予感もっ!
古物中古家具をエージング塗装で再塗装ご本革で張替えバージョンアップ。なにやら楽しそうな雰囲気満々。

今回は取り外し可能で簡易バージョンなので、本格的な修理の勉強もしてみようかと思ってみました。 By Js'ken

posted by nakajima@Js'ken at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★レザークラフト,皮革 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

茨城のダーツショップ『WAKE』

自分用のマイダーツは随分前に購入していたのですが事務所に来た方が興味を持ち対戦する場合もうワンセットのダーツが欲しいこの頃です。

さらに事務所でダーツの練習をしていると消耗品のティップ(ダーツの先端の矢の部分)が折れて減ってしまっていました。
ダーツショップ.jpg
そこで事務所リフォームの際、ダーツボードを設置したのでパーツや道具を仕入れに茨城県の坂東市にあるダーツショップに行ってきました。

お店の雰囲気はバー風になっておりダーツの機械も設置されていて練習できます。機会がありましたら行ってみてください! By Js'ken

ダーツショップ「WAKE」茨城県坂東市鵠戸1244-3
posted by nakajima@Js'ken at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ★Js'ken,営業報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする